占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

あなたはどの辰年さん?

f:id:Tenchan0416:20231208220453p:image

 

さて来年は辰年ですね♫

 


辰年

 


年男・年女と昔から聞きますよね♬

 


同じ辰年でも違いがあります。

 


2024年2月の節日以降から

翌年のまた次の節日までに生まれた人は

甲辰生まれ。

 


現在生きているであろう…

辰年の人は(生まれた日ではなく年で)

ざっと探して出してみると…⇩

 

 

 

2024甲辰0歳生まれ

 

 

 

2012壬辰生まれ12歳

 

 

 

2000庚辰生まれ24歳

 

上白石 萌歌さん

浜辺 美波さん

冨田望生さん←個人的宇宙をかけるよだかが初見でした

Vaundyさん←まだ音楽をじっくり聴いた事がないけど若者界のホープ

 


1988戊辰36歳

新垣結衣さん←星野源さんが羨ましい

窪田正孝さん

戸田恵梨香さん

松坂桃李さん

瀬戸康史さん

(年下の伴侶もこの年生まれです)

 

 

 

1976丙辰48歳

 


山本 耕史さん←芸達者、楽器もモノマネも。

滝藤賢一さん

森山直太朗さん(ざわわ…ざわわ…の歌の母)

JUJUさん

観月ありささん←ナースのお仕事と夜のせんせい好きでした。朝倉ー!!

 

 

 

 


1964甲辰60歳←還暦

 


阿部寛さん←信じられない

近藤真彦さん

内村光良さん

Youさん←トークの切り返しが上手

B'z稲葉浩志さん←信じられない

 


1952壬辰72歳

 


さだまさしさん←たまに夜中テレビでハガキ読んでますね

 


水谷豊さん←朝ドラブギウギの趣里さんの父

 


草刈正雄さん←いつまでもイケメン

 


小池百合子さん

 

 

 

1940庚辰84歳

 

デヴィスカルノさん←私の敵が全員死ぬまで生きると名言。

長生きしてください♬

 

 

 

 

 

 

1928戊辰96歳

享年の人が多い…

 


次は108歳の丙辰…

 

 

 

 


同じ辰だけど辰の前に

 


木火土金水の五行を表す

 


甲丙戊庚壬(陽干)がついています。

 


辰は(龍は)架空の生き物だけど

 

 

 

四柱推命では辰は土(陽土)。

 

 

 

ざっくりとあげると

甲辰は春の湿度のある土に佇む木(陽木)

丙辰は山から見える春の木漏れ日太陽

戊辰は大きなドシッとした広大な山

庚辰は湿度のある土に鉄鋼石

壬辰は湿度のある土の間に流れる春の大きな川、河。

 

 

 

今年年男・年女の方は

 

四柱推命

 

生まれた年←ここの部分が年男、年女

 

生まれた月

生まれた日

生まれた時間、

四つの柱として大運、流年と

複合して鑑定するので

生まれた年だけでは…ですが


自分が、

どの辰の性質が混ざっているのか

探してみてね♬