占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

入浴剤難民



 

こんにちは、

占い処みかづき

四柱推命鑑定士(韓国式)の

PoPuRa(ポプラ)です♬

 

今回は占いとは離れて

 

入浴剤の話

 

先日薬局の入浴剤コーナーで

気になる箱を手に取って

裏を見たら

入浴化粧剤と薬用入浴剤とか

匂いは近しいものでも

名称が違うことに気づきました。

 

気になる方は詳しいことはまた調べてほしいのですが、凄く簡単に分類してみると

 

お肌がもちもちにとかは入浴化粧剤、

打ち身くじき腰痛、疲労緩和は

薬用入浴剤って感じでしょうか。

 

じゃあバスソルトは!?

 

人生でほとんど

バスソルトを数えるほどしか(頂いたのしか)

使ったことがありません。

 

 

 

なぜなら

ちょっとした肌荒れでもなんだか滲みて

因幡の白兎になりそうで。

うっかり顔を湯船でわしわし洗ったら

目がソルトで、ワァァァァォとなりそうで…。

 

 

 

あと一人暮らしだった賃貸だった時は気にしなかったけど

大切な風呂の配管がソルトで錆びそう

追い焚きは塩ダメな気がするという考えと想像の構えで

手を出す勇気がないです。

 

 

 

先日、はじめてバスソルトで有名な

クナイプの香りサンプルがズラッと用意されている薬局に巡り合いました。

ワクワクして全部嗅いでみるポプラさん。

 

 

 

たまに外国の方しかコレはきつい強さの匂いネなんてのもありますが、

中には柑橘のジンジャーまじりの良い香りもあって、

一緒に住んでいる大切な犬の鼻と健康に迷惑をかけないように、

アレルギー物質(松が混ざった系、白樺のもの)とかは避けて

一度チャレンジしてみたいなと考えては考えては手に取るけど

 

 

クナイプのボトルの大きさとやりと値段高いし

毎日同じ匂いになるということに絶望して

となりにあるクナイプのミルクシリーズもチラ見して

(ぬるぬるして痒くなったらどーしようと)考えて

結局、旅の宿アソート(草津、別府、伊香保とか)安全牌に

手を出して帰ります笑。

 

でもソルト、塩の混ざった湯って

デトックスにもよさそうだし(果たしてしみるのか)

何かネガティブなものが出ていきそうだし

ミネラルとかで身体があたたまるとも聞きますし、

ソルトよりミルクの香りは最高だという口コミも読みました笑。

 

クナイプを使っている仲間が周りにまだ現れていないので、

もし体験者の方は激推しポイント、おすすめ、

いやいやこんなことになったよトホホのエピソードがあれば、

どしどしお待ちしています笑

 

おいせさんスプレーか、お清め塩か、調理にしかなかなか使わない塩🟰ソルト。

クナイプ、小さなお試しボトル(一回分だけじゃ無いサイズ)あるといいな♬

 

今まででポプラさんお気に入り入浴剤は

BASEでも買える

くさかべアルメリアの(下呂温泉

オリジナル温泉の素です!

ツルッとして、露天風呂気分。

 

 

 

もう一つはバスクリンから出ている

アロマスパークリング

搾りたて柚子の香り。

これは本当に湯船の中で柚子を握りつぶしたようなフレッシュな香りがします。

お試しあれ♬