占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

魁罡殺について

 

こんにちは、占い処みかづき

四柱推命鑑定士(韓国式)

ポプラです。

 


さて今回は四柱推命の神殺の一つ

 


魁罡殺についてお話ししようと思います。

 


魁罡は日柱

 


壬辰.庚辰.戊辰

 


戊戌、壬戌、庚戌 となります。

 


天干に壬、庚、戊の陽干

地支に辰と戌の陽の土(墓)となる組み合わせです。

 

 

 

戊戌、戊辰は準魁罡となります。(流派によって様々)

 


魁罡は、

 


神殺の中では両極端に吉凶が転じる星です。

 


身旺身弱や命式の組み合わせもあるので

こうなる、というわけではありませんが

 

 

 

●吉に出ると

 


リーダーシップがある

責任ある仕事につきやすい(部下を持つ

ような配置で働きやすい)

美男美女が多い

スポーツ、自営業、芸術、夜職など

自分を活かして飛躍する仕事に向く

稼ぐ力と強さがある

名誉を手に入れる

 


●凶に出ると

 


人よりも両極端なので人生が波乱になる

体調や精神面の不調

金銭面での浮き沈みが激しくお金に苦労する

(貧乏暇なし)

自己中心的で人間関係にて敵を作りやすい

気が強く感情の起伏が激しい(時に暴力的)

女性は特に波が激しい人生になりやすいといいます。

異性運が恋愛は良いが結婚運は良くない

 

社会に出ていける強さがあるので

家庭運よりは社会運の上昇を目指す方が生きやすいです。

 

 

 

日柱を主に見ますが、月柱にも重なっていたり

三柱魁ごうだったりする方もみえます。

 


男性よりも女性の方が魁ごうが命式の組み合わせで強く出ると

良くない方向に傾いている事も多いです。

(五行の組み合わせ、身旺身弱、刑冲破等複雑によって更に両極端)

 


もし命式に魁罡が強くある方は

 

特殊な面での才能を活かしつつ

人の話はしっかりと聞く

納得行かないことは

一晩置いてからよく考えてから行動したり発言をする

事で、生きやすくなると思います。

 

私の命式には魁罡は無いですが

一度飲み会の席で周り全員魁ごう女性だったこと

あります(そんなことある?w)