占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

鑑定例 丙 ひのえ

 

大運と流年の組み合わせで重なる試練

 

本人の運だけではなく

周りの人(家族など)も併せて

運の動きについてふと思うことがあり

命式を出してみました。

この命式は最近の歌舞伎界で起きた事件の当事者の方の命式と

その父親の命式です。事件が発生した日から公開するか

かなり悩んだのですが

少し時間も経ち

その先の2024年以降の流れ。

予測を残しておこうと思いました。

 

 

 

◎男命 48歳(2023年11月で)

 

時日月年 流大

○丙丁乙 癸壬

○子亥卯 卯午

 

         ★

85 75 65 55 45 

戊 己 庚 辛 壬

寅 卯 辰 巳 午

 

35 25 15 5 大

癸 甲 乙 丙 丁

未 申 酉 戌 亥

 

45歳から大運が変わった。

(2020年から壬午大運)

 

①天干丙に壬で沖

②流年大運によって亥子丑(水局)亥卯未(木局)の可能性もある.後者だと乙未だと良いとは言えない

また甲午時柱も避けたい時間帯で、甲午がもし時柱に(丸の部分)来たら

身旺の可能性が更にあり

日支との成立が厳しい。

 

③丙子と癸卯で刑、丙子と壬午で沖

④壬午大運45歳〜は天剋地沖

⑤大運と流年で破が成立している

 

 

 

◎男命76歳没(上の命式の父親

 

時日月年  流大

○乙乙丙  癸癸

○未未戌  卯卯

 

  ★

85 75 65 55 45 

甲 癸 壬 辛 庚

辰 卯 寅 丑 子

 

35 25 15 5 大

己 戊 丁 丙 乙 

亥 戌 酉 申 未

 

75歳から大運が変わった

2022年から癸卯大運)

流年と大運が同じ干支が来ている(癸卯)

 

①命式内時柱(丸の部分)除いて全て白虎大殺

②土が多い(命式、流年大運によっては土の三刑が成立)

③しかも三刑丑戌未のうち丑が沖、戌が破に当たるのでもし

外からの運で丑が来るととても良くない。

身弱なので

土は忌神に当たる

④亥未卯(木局)が成立する時がある

⑤長年病に臥せていた

 

 

親子お互いの日柱の地支が

たまたまかもだが

怨嗔…。

 

残された、いや残った息子の

命式が時柱によって身旺だとすると

木と火は忌神で良くない

 

息子側の運気の流れ↓

忌神の大運に変わってから今までは運で押し込められて免れていたことや

自分の気持ちなど

多分本人も今まで引っかからなかったのにより気になったり、

日支に大運流年での外からの突発的なぶつかり…

(命式を見てみるとニュースにはなっていないと思うのですが

父親は2020年から3年連続できつい流れで家族内もキツかったかもです

自分自身にかかる体への忙しさ、プレッシャー、

精神的に所が抑えられない状態、正常な判断が出来なかったのではと思います。

 

 

48歳2023年癸卯★←刑

スキャンダルが雑誌に掲載のニュースからの

◆2023.5.18両親を巻き込んで自●未遂の末、母と父が亡くなり本人は病院搬送で入院。

◆6.27自殺幇助容疑で逮捕

◆7.18再逮捕

◆7.28起訴&保釈500万円

◆10.20東京地裁で初公判、検察側は懲役3年を求刑中

 

 

 

★来年からの外から入ってくる運の流れ予測(流年)

 

49歳2024甲辰

(樹上は木、辰土は湿土)

時柱に白虎があればまた話は変わる)

 

50歳2025乙巳★←天干も地支も忌神

 

51歳2026丙午(沖)★

←忌神、大運と午-午自刑、天干丙あれど…

 

52歳2027丁未★←忌神+木局成立(忌神)+怨嗔

 

次の大運に変わるのは55歳から辛巳大運

45歳からの大運は比肩となり独立、

1から新たに始める

(丙と辛で干合水)

水が用神だったとしても日干丙の下には冷たい水が多いので

良いとは言えず力にはなりにくい

水と火のバランスがきつい

 

 

 

親子で大運が変わってから

下り坂が一気ですごい怖いですよね。

 

命式内を見てちょっと背筋が凍りました。

 

事が起きてしまった後だけど

本人がやっと現実と向き合い戦える状態になるのは色々償って、

もう少し先になりそうです。

 

それまでの流れもきついなと思います。

 

しかし命式だけではなく父側の命式もみるとお家柄、

先祖から受け継いだものでの

影響もあると思います

(母側は年月日が不明なので分かりません)。

 

これだけ人の前に立つ仕事で

世俗とは違った価値観の中で育てられる

 

命式だけではなく

本人を取り巻く環境の影響の方が

はるかに強く

そこに生まれ持っての性格と

運の流れが重なって、

周りの家族の影響も

家の影響も受けて

悲しいことになったのかなと

思います。

 

 

 

記事の内容が(世間に)信じ込まれ、

歌舞伎界を支えてくれてきた人が離れると考えた。

 

後悔の思いでいっぱいと…コメントしていましたが

 

果たして…。

 

 

主役ではないですが出演されている

ドラマもよく観させていただいてました。

また華の世界に戻るにはかなり厳しいと思いますし

かといって別の仕事を選択するのもプライドがあると思います。

 

今年はこの方に限らず

身旺の方が大運や流年で極限な極身旺になって

溢れそうな力を違う用途で使ってしまい

内なる葛藤が発散しきれず、でも行動力があるので

自分にその刃を使ってしまうニュースが多くて

切なくなりました。

 

生き残った分、待っている長年のファンの人生の

悲しい思い出のままにしないよう

精一杯頑張って生きてほしいなと思います。