占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

炊飯器の内釜割れるなんて…まさか

お元気ですか?popuraです♬

 

実は先日調理後、炊飯器の内釜を洗って

乾かそうと斜めに立て掛けたら

キッチン台を転がってきたので

手で掴んだら

 

 

なんと外の縁が、折れました!!

 

そして床に転がり床が一部凹みました。汗

 

え?まってまって

この親指と人差し指で掴んだだけで割れたのかい?

どんな力が指先にw

炊飯器の内釜って割れるのかい!!!!??と

 

下に落ちた時に割れるのならまだ分かるけど

びっくり仰天で目が点。

 

ご覧ください⇩

そうか…ステンレスではなかった、炭釜だから…

 

じゃあ

内釜だけネットにて販売してるはずって検索してみた所

 

29220円。

は?29220円?(^。^)ノ笑

 

送料いれたら30000円ではないですか

 

1週間位悩んで

その金額で新しい炊飯器買える。と話し合い

近くの電気屋さんで違うメーカーの

内釜が割れない形のものを連れて帰ってきました。

(沢山ありすぎて最終3種に絞り選んだのは…象印と悩んだけど)

 

Panasonic !!!

同じ5合炊きですがダイヤモンドなんとか釜で割れません♬

 

前のと比べてみると

 

 

同じ容量だけど

コンパクトになり

洗う部分は内釜と中ふたの2点のみになりました。

 

グッバイ炊飯器、ウェルカム炊飯器。

余計な出費っっw泣

 

また

我が家にはアシナガバチが盛大に巣を作って殺虫剤まみれ

そして10年使ったのでどのみち選手交代の使えなくなったエアコン(室外機)が1台あります

皆さん冬の室外機から変な音したら気をつけて下さい(汗)

軒下外に出来ていた巣は破壊したのに

室外機に越冬しようと数十匹潜んでいました(怖い…)

 

(6畳サイズでもエアコン10万するよ)

5月前には買い替えたい。今から積み立て(泣)

 

もうやけくそになって

その日は

なか卯のいくら豪勢盛りを平らげました。


実に美味しかったです(笑)

その後たこ焼きまで持ち帰りノンアルコールワインで二人で

たこ焼きつつきました。。

 

食べても気持ちが収められない日でした(笑)