占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

鑑定例2 日干癸(みずのと)

鑑定例日干癸

 


今回は日干の男性の命式を。

 

 

 


男命

 

 

 

己癸丙戊

未巳辰辰

 


(蔵干左から丁乙己、戊庚丙、乙癸戊、乙癸戊)

 


流年2023年癸卯

大運

己未大運28歳〜

 

88 78 68 58 48

乙  甲  癸  壬  辛

丑  子  亥  戌  酉 

 

 

38 28 18 8  大

庚  己  戊  丁  丙

申  未  午  巳  辰

 


木0食傷

火2財星

土6官星

金0印星

水1比劫

 


男性不妊での案件です。

 

最近は医学も発達し女性側だけではなく

男性が不妊の原因であったり

今まで原因が分からなかったことへの不妊治療の視野が広がりつつあり、

地方でも少子化対策助成金を出してくれるようになっていますね。

 

 

 

 


この命式の特徴は

①日干癸が(自分を表す癸)が周りからかなり土に剋されて

また自らも周りの火を刻し、極身弱である。

②土行が官星となりかなり多い官星に囲まれている状況で

官殺混雑。

③月支も辰土で強さ2倍(2.5と考える方もある)

④五行のバランスが三行しか無い(蔵干は除く)

⑤年柱と時柱に干与支同あり

⑥年柱白虎大殺

⑦大運が己未で更に土がすごく増える

(また華蓋殺あり)

 


非常に土行が多く

癸の力を助けてくれる金行が蔵干にあるのが救い。そして

38歳〜の大運で水と金が入ってくれるのが幸いです。

 


さてこの男性は見た目的には体調の異常もなく

大きな病気もしたことが今までなく、骨折や怪我、事故はあり。

凄く冷え性である。

結婚して数年経てど子どもが出来ず夫婦で検査した所産婦人科から男性専門の不妊治療の外来へ案内され検査した所精子がほぼ動いておらず、数もほぼなく、原因の病変も見当たらずで

いつ頃からそうなったのかも医者は分からないとの回答でした。

 


女性側の命式も月支丑。

 

 

 

男性の命式内では土の官星が多くこの命式内での水は大分剋されています。

 


(水=癸は生命の源であり腎臓、

泌尿器、生殖器、骨髄などを表します。)

 


水がかなり過酷な状態なので、妊活以外にも糖尿、胃腸腹部には(水の反対側の五行も影響が出る)

より気をつけなくてはならない体質と考えます。

 


人当たりもよく朗らかな性格で

人の悪い所は見ても

口を挟まずその場から離れたり。

攻撃的な所もなく時に素直、ですが

時にはすごく忖度の無い冷淡な言葉を出してしまうなどもあり。

本人が言うには人に興味がない、無駄な人間関係に挟まれる時間が無駄、とのこと。

 

 

 

バランスが取れている命式の方が

世の中少なく感じますが

五行中三行では相生していくにも命式内を循環していくのにも工夫が必要です。

 


好きなことにはとことん

探求する集中力はありますが(華蓋殺)

これだけの官星が多すぎると官星の良さが変質して時に否定的な形であられることもあります。

また土の頑固さ、干与支同の頑固さもあり病院で処方された医者の処方薬も2、3日で効かないからと

大切な薬をゴミ箱に捨ててしまう、処方箋が出ても医者を信じずに取りに行かないなど

自分の信念の方を選びすぎる1面があるとのこと。

 

 

 

楽しいことには目を向け話は聞けるのですが

 


これから先の話し合いや共同作業となると

遊びを優先して出かけてしまったり

休みや気持ちが噛み合わず、

配偶者との大切な進路や選択の話を

深く出来ずに不妊外来に辿り着くまでのタイミングを伸ばしてしまったと言えます。

(印星と官星のバランスは大事)

 


話を良く聞く、人の意見にも広い視野で見て耳を傾ける努力をしなくてはなりません。

 


私としては今まで見た不妊関係で四柱推命で思うのは統計上

五行のバランスが夫婦共に水がとても刻されていたり多過ぎたり冬の干支も含めて多く

 


土と火の命式で温度が暑すぎて水がないなどなんとなく大運の流れや命式の組合せがあって、

課題が多く見られる場合があります。

 


夫婦どちらの協力なしには勧められない不妊治療ですので一緒に乗り越えられる思考の相手なのか、

四柱推命では運の入り時期や自分のバランスを見ることが出来るので何故今こうなんだろうか、

始め時、辞め時という目安をお伝えすることは出来ますが

あまりどんな命式でも「通変星の食傷が今年巡ってきたからこどもが出来やすい、ここで妊娠できる」というような占いの結果を夫婦両方の命式を見ずに片側だけでみるといった事は

鵜呑みにしないようにして頂きたいのと

 

あくまでも医療が優先で考えていただければと思います。

 


命式のバランスによっては食傷の年が巡ると仕事運は上がるけど家庭運が下がったりすることもあります。

 


最寄りの鑑定で占っていただく際にはしっかり理解してくれる場所を選んでいただきたいと思います(*´`*)

 


それよりもまず。

四柱推命は人生の流れを知る地図のようなもの。

 


何よりも早く行動。待てばいずれ子どもはいつかできるでしょうと置いて置くのではなく、

産婦人科にすぐ行く事をお勧めします。

 

(1本数万↑自費)
私も不妊では通常の産婦人科から数年、県下でも有名な病院にも数年お世話になりました。

県から最大助成金が出るくらいまで戦った経験もあります。

 

今もなお戦って頑張っている仲間たちもおり、

黙々と頑張る姿には一緒に泣き頭が下がる思いでいっぱいです。

実ってほしいと心から願います。

 


時に諦めるタイミングの時期もみることもあります。

 (仕事でも私生活でも大事な30代40代ですからね、

夫婦で頑張っても体に痛い思いをするのは女性側が圧倒的なので

色んな今後の人生の視野を見るきっかけになればと思います)

 

 

女性側の命式はよく鑑定例を挙げている鑑定士さんを見ますが

今回は男性側を挙げてみました。

 


あくまでも命式は命式であり絶対そうなるのではなく

運が停滞している時にも努力を続けること準備すること

 

様々な家庭環境、相手の命式、社会との関わりなど人それぞれ親の環境も違うので

同じ誕生日に生まれていても男女でも違いますし

財力の差もあると思います。

 

 

 

 


また少しでも興味を持たれた方は

お気軽にご相談ください(^ω^)

 


占い処みかづき

鑑定士PoPuRa

https://www.popura510.com/