占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

2023年10月8日夜から壬戌です

 

f:id:Tenchan0416:20230911173459p:image

 

 

2023年10月8日の

22時14分から壬戌という

干支が巡ります。

今月の干支は壬戌です。

 


どんな天干地支か見てみましょう。

 


壬戌は60干支中59番目。

 


壬(みずのえ)…水行の陽。海。湖(穏やかな)

        柔軟さがある。

      水は腎臓、膀胱、血液循環、耳。

 


…土行の陽干。燥土。夏から秋になる間。

         19時〜21時。

        蔵干(辛、丁、戊)

        燥土、西北西  

 


天も地も陽となる干支です。

 


水行は色は黒色。

 


生命の源、北を表す。東の方向。

 


流動的。考える力。教育。賢さ。陰。

知性、知恵。

五行の始まり。

 


干支によって水の温度、形、状態が

変わってきます。

 

 

 

 


10月の旬の食材

さつまいも、さば、

りんご、柿、すだち、えのき、栗、だいこんなどです。

 


ポプラさんはサバとえのき、りんごはアレルギーなのでイマイチですが…

 


あとは大好きです(*´・v・`)♬

 


ほくほくのさつまいも。

愛犬の天ちゃんと毎年の楽しみにしています♫

f:id:Tenchan0416:20230911173434j:image

 

 

先月は辛酉の天干地支が同じ金でしたので

干与支同でしたが

今月壬戌は四柱推命で言うと魁ごうでもあり

白虎でもあります。

命式によりますが

命式内に特に壬戌は魁ごう+白虎殺と重なっており、例年に比べて来年は甲辰も白虎殺なので、身旺身弱によりますが、すでにのこり10月から4ヶ月。次の年の声が聞こえ始めるので、

壬戌、甲辰、日支天干の隣に丙がある方は、

突発的な怪我や事故、ストレス、病気、自病がある方は気をつけましょう。

寒さも増えてきますのでお身体ご自愛ください。

喜神月の方は仕事より頑張ってください✨👍

邁進しましょう。

 

応援しております。

f:id:Tenchan0416:20230911173738j:image
f:id:Tenchan0416:20230911173735j:image