占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

60癸亥

f:id:Tenchan0416:20231010165535p:image

 

癸亥

来月の

2023年11月8日(01:35)から

壬戌から癸亥に干支が変わります。

11月8日は立冬です。

 


立冬とは

朝夕が更に冷えこんできて

日中の陽射しも少なくなり、

冬が始まる事を感じさせる頃。

 


昔、北風小僧の寒太郎という歌が子どもの頃に流れていましたがご存じでしょうか。

 

 

 

では…

癸亥がどんな天干地支か見てみましょう。

 


癸亥は60干支中60番目となり

最後の干支となります。

 


…水、陰、雨水、生命の源

  黒色

  身体…腎臓、足、生殖器膵臓など

  十干の中で力量最弱。

 (ですが同じ癸も沢山あったり

  金の五行などの水源があれば

  雨垂れ石を穿つ

  豪雨になることも考慮です。)

 


…11月、立冬、冬の始まり。陰。

  21時〜23時

  黒色、北、水を表す

  蔵干(戊・甲・壬)陽 ←水の中に木(甲)が含まれています。

  戊は土で季節の変わり目としております。 

  駅馬

  身体…腎臓、膀胱、泌尿器

 


癸亥は天干も地支も水の五行となります。

 


冬の雨水は冷たいです。雪のよう。

温度も低いですし湿度もあります。

 


私は生まれの学年は癸亥(4月から2月節入り日前迄)と甲子(2月節入り日後から3月末)なのですが、

万年暦をよく見ると

 


年干支が癸亥であり

11月節入り日から次の月の節入り日までの月干支が癸亥。

そして日干支に癸亥が次の節入り日にまで

巡っているので

同じ学年の同級生の中にはなんと

三柱が全て癸亥の人がいる事になります。

(私は違います)

 


そして更に21時から23時までで生まれていたら

なんという事でしょう

 


四柱全て癸亥です。全部水。

(比劫のみの命式ですね)

 


流石に出会った事がなく…

もしかしたら居たかもしれないですよね…

いやでもな…(^^)

 

 

 

11月の旬の食材は

白菜、ブロッコリー、ほうれん草、ぶり、

ししゃも、マグロ、ラ・フランス

キウイ、みかん、柘榴、ゆず、りんご、

柿などです。

 


ポプラさんのおすすめはやっぱり鍋やスープ

、おでん!♫

f:id:Tenchan0416:20231009033949j:image
f:id:Tenchan0416:20231009033946j:image


鍋だと沢山野菜が柔らかくなって食べやすいですし

身体の冷えにも良いです。

鶏鍋に柚子を入れてみるのも良いですね♫

〆のおじやがたまらないです。

 


11月に入ると早いですが愛しのこたつで

こたつむりになりながら

みかん、良いですね♫

 


憧れの電気毛布ホカロンコラボ188cmをゲットしました✨

f:id:Tenchan0416:20231009033746j:image
f:id:Tenchan0416:20231009033743j:image


毎年冬のデスク作業中の腰回りの冷えは辛く(お腹の古傷にも響き、足元の湯たんぽは

犬に譲っているので電気毛布特大なら私も犬も暖かホカロンです(笑)

 

 

 

そして11月15日が七五三となります。

実は我が愛犬今年が5歳なので犬がokな神社で七五三しようと思います♫

 


秋が短い予感…どんどん秋から冬になりますね。

水の五行の期間、亥子丑(方合)が続きます。

コロナが出始めた年も

2019己亥→2020庚子→2021辛丑

流れたので

ウイルス、感染症にはお互い気をつけましょう。

 

占い処みかづき