占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

命式に五行(木火土金水)が揃っていたら運が良い?

f:id:Tenchan0416:20240204223127p:image

 

 

立春を迎えましたね♬皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日鑑定が終わってから質問を頂きました。

 


「自分の命式を見てみたら、かなり五行が偏った命式になっているけど、五行が全部揃ってる人ってどうなんでしょう、

運が良いんですか?」と。

 


五行が揃っていても

大運や流年が好ましくない流れだったり

五行の配置が好ましくない環境になっていたら

機能しづらくなる五行も出てくる可能性があるので

 


必ずしも揃っているからずっと運が良いとはならないと考えます。

 


少し詳しく挙げてみると

 


大運=人生の道路と季節

流年=ー年の道路と季節

命式=元々の体、思考(運を走る車)

 


と考えたとして、命式の部分が五行揃っていても、

偏っていたり

走る道がガッタガタだったり穴が出来ていたり(大運)、

ー年間(流年)季節が台風だときびしい…

三年台風なら尚辛い

 


五行が揃っていても外からの大運流年がぶつかる時は向かい風になったり

 


五行が偏っていても良い大運や流年の間はいつもより追い風になったり。

そこに生まれ持った環境と周りの環境と

身旺身弱も複雑に絡み合ってきます。

 


同じ日柱だけ生まれでも

同じ年柱だけ生まれでも

かなり違う運になります。

 

 

 

 


もちろん鑑定士の自分も

四柱推命、季節の学問を使って先を読む、

鑑る仕事ですが

生まれ持った自分の元々の命式は変えられないので

生き方や行動、思考でカバー

 


「万年ばっちこいラッキー人間」ではなく、

調子が悪い季節の時期には心身に来たり、

皆さんと同じで、つらさも喜びも味わいます。

 


ですが、

四柱推命を生かして自分の苦手な時期、長所短所を知って下がりすぎないよう、

気をつけて生きています(・∀・)

 


生きとせる人間には満遍なく陰陽の巡りがあり、

差はあれど運の出入りは必ずあります。

 


自分の持っている流れを

地図のようにみて知る事が出来るのが良いですね。