占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

丙寅(60干支)2024.2/4~から月干支が変わります

 3丙寅

f:id:Tenchan0416:20240124153013p:image

 

 


 2024.2.4〜

17:26〜丙寅に月干支が変わります。

節分を迎えての

月干支を(天干地支を)見てみましょう。

 

 

 

 


ひのえ。火の五行。陽。発散の領域。太陽、夕日、光、熱。

  陽の気。命式によっては活発、明るさがある。

   また命式の組み合わせによってはクールな面、 気まぐれさがある。

 

体の部位心臓、小腸、循環器、目、肩

 

 

 

 

 

 

木の五行。

  陽。午前3時〜5時。春の始まり。生支。

  生支なので組み合わせによっては

  旺支より強さが生まれてパワフルである。活発。

 


方位→東北東

(蔵干→戊、丙、甲、全て陽干

 


水分の少ない木なので燃えやすく木生火できる。

体の部位→肝臓、胆のう、神経系列、手足、血管など

 


◎寅午戌で三合火局

◎寅卯辰で方合木局

 


丙寅の成分を見てみると

今月は丙が更に強まる寅(木行)が地支にあるので

 


60干支のうち火の力が強い方の組み合わせになります。

 

 

 

今年の甲辰(年)

今月の丙寅(月)

なので

   

 


命式で木と火が多い方、水が少ない方

元々血圧の高い方は

寒暖差に気をつけてお過ごしください。

 


また来月の干支も丁卯で

火行と木行なので油断せず

気をつけて過ごしていただければと思います。

 

 

 

今月の旬の食材は

小松菜、春菊、キャベツ、菜の花

ブリ(今年は福井県寒ブリが豊作だとニュースを見ました。)

 


牡蠇当たるとツライよ

 


サバ、タラ、ヒラメ

 


デコポン、りんご、レモン、キウイ、いちご

 

 

 

 


ご自身の命式をみてみたい

今年の流れを知りたい方は

お気軽にご連絡ください(*´・v・`)