占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

販売に関わる風水や占いって誰が占っているのだろう

こんにちはpopuraです(*´・v・`)♬

 




 

 


先日、最寄りの大型のお店で

ふらりと入った店輔には

 


お財布やカバン、髪飾りやスマホケース、

靴下など雑貨が並んでいたのですが

ふと近くにあったミニポスターが

目に留まりました。

 


2024年甲辰のラッキーカラーは…?

健康運、仕事運、恋愛運、家庭運、など色分けした

おすすめ項目がありました。

 


じっくり読み進めていくと

天赦日や、-粒万倍日、

寅の日、などよく見る文が。

 


ふと思ったのです。

営業系のカバンとかお財布とか

販売に関わる風水や占いって誰が占っているのだろう、と。

 

 





 


きっと大きい占いの会社でしょうか。

 


保険屋さんのお客様に対する出展イベントとかはよく聞く占い会社が派遣していると

個人で活動する前に

某会社からスカウトでの仕事説明で聞いて知りました。

 


商品の会社は物を売るのに占い、風水を交えて

その物の色や効果、

持つ人が望む願いに対して、

五行の色や方角などが当てられ

今年の方角や干支の持つ性質に対して

出しているのだと思います。

 


九星気学、風水、西洋占星術など

カラー以外にもモチーフになったり(星型、花、月とか)

色々あって、

 

店によっては

 


あれれ?さっきはシルバーがラッキーって書いてあったけど

こっちにはブルーって書いてあって…

ネットでは赤…

 


もはや選べずレインボーwwwwwwwwwwwww

 

 



 

 

 

同じ辰年甲辰でも

 


水脈をイメージした水の色のブルーとか

木の色グリーン

 


土をイメージし、財を増やす黄色。水を表す黒でとか。

方角の色など

占い師さんがピックアップすることや思考で

捉える色が変わる事もあります。

 

 

 

 

 

 

四柱推命というか、

 

陰陽五行でも色があるので

少し上げてみますと…

 


(五行別)

 


木→青

 


火→赤

 


土→黄

 


金→白

 


水→黒

 


となります。

 


色々な考えがありますが

 


人それぞれ生年月日も生まれた時間も違うし

吉日が吉日だとは限らなくて

 


吉日にあやかるのも悪くないし

一粒万倍日や寅の日もいいし

 


でも持ち物の

色やカタチは

今の自分の気持ちを上げてくれて

使いやすくて

大好きな色カタチで

わくわくする、のを選んで使えば

なんだか使う方も

使われる商品も嬉しい気がします♬

 

(そもそも占いでも様々西洋東洋あって

万人に発信するのは難しいので

ディスる気持ちでは全く書いていないですので

ご了承ください( ´∀`)怒らないで〜〜〜・・・

(人の体が同じ地球上にいても育った環境と遺伝子違うから))

 

本当はこの財布が可愛いけど、ラッキーカラーとご利益が…って

悩み、ラッキーカラー買ったは良いけど

使いながら

やっぱり可愛いあっちが良かったと。

別日に多店舗に行ったら

あれれ、書いてあること違うじゃない!?

え、今年結局何色?

思いながら使うのは…。

 

 

 

選んだ時から運の始まり。

 

 

 

もちろん毎年ラッキーカラーにするんだー!の方も

選ぶの迷うから参考にするんだー!の方も

全身身につけるの赤なんだー!って方もよし

ちいかわ にするんだもよし

推しカラーにするんだもよし

 

 

 

 

 

 

毎年5色プラスゴールド、シルバー、ピンク展開が

多い気がします

私が好きな紫はあまりみない気がします(°_°)

柔らかパープルも素敵だと思います。

(私はiMac系は全て紫)


結果買って良かった、自分に合ったものに会えるといいですよね♬

 


自分の好きを見失いすぎないように

選択出来たらと最近私は思っています。

 

 

ところで…

 

私は

最近タブレットケースとカバンを新調しました。

 

ご覧ください。

 

コメダの椅子と

同じ布のコメダ公式タブレットケースと、

気持ちが明るくなるように選んだ赤の書類用おでかけカバンです。

 

 

触り心地もあの椅子!

 

大きなカバンは家の鍵を奥底に投げ入れて

なくすから…これを持ち手につけて↓

友人に頂いたパンツの柄を変えられるおぱんちゅうさぎのアクリルキーホルダー

昨年有馬温泉で買った飴玉チャームが存在感をどドンと盛り上げてくれます(笑)

おぱんちゅの優しさ、好きです(笑)

 

カバンは肩下げタイプの方が手が塞がらないのでよく選びます(姿勢には良くないけど)

入れすぎてまたカバンパンパンにして

カバンと肩と姿勢を壊さないようにしたいです(壊しそう)

 

持ち物はその人の、カラーが出る(笑)

 

おしゃれなものに統一したくても生活が出る

 

コメダに近々持ってドリンクをしにいくのが楽しみです♬