占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

抹茶の旅。我、大ピンチ《前編》

日帰りで

お抹茶をひたすら食べる飲むを叶える為

お仲間と京都へ行ってきました。

 

今は無事に帰ってきているのですが

今日一日の振り返り…( ^ω^ )

 

 

 

f:id:Tenchan0416:20231123231312j:image
f:id:Tenchan0416:20231123231309j:image

さて朝。

荷物をまとめて車に揺られ

ごはんを近所スタバのドライブスルーで

大好きなキッシュと初めましての

ジンジャーホットラテをゲットしました。

(キッシュは100点、

ジンジャーは改源の味で半分でリタイア)

 

食べてから愛犬をトリミングとお迎え閉店まで

遊ばせてくれるとこに預けて

f:id:Tenchan0416:20231124010226j:image

ご飯もりもり食べて行ってくるワン♪

 

ここまでは良かった。

 

 

 

いざ出発高速へ。

この先気の毒なトイレセンシティブがあります↓

 

 

 

 

高速に乗って20分程でしょうか…

さっきのキッシュおいしかったなぁ

イッヌも嬉しそうに仲間と走ってたなぁなんて

楽しく話していた矢先

 

 

数キロ渋滞に出くわしまして

 

そのさなか、まさかの

 

 

急な腹痛に猛烈な便意

 

 

私の(助手席)の後ろに仲間が座っているので

なんにも漏らせないゾウ…(冷や汗)

伴侶と2人きりならともかく

もし間に合わなかったら

 

 

 

着替えもないゾウ

 

 

 

申し訳ないのですが

人生でこんなに便意を我慢した事は無いので

気の毒だな、自分も体験ある〜と思って

読んであげてください

 

我慢しつつ20分…以上だったと思う。

ゆるりしか動かない車内、

つ、次のサービスエリア、トイレ、お願いします…

表示をみると、次のSAまでさらに20分。

無理がある無理がある〜

胃腸風邪くらいの

波が来てる

 

我慢に全身に力を入れすぎて

しゃべれなくなった

 

(生理の切り替えホルモンが現れる時、

私は体質上先にお腹が黄体ホルモン?に

刺激されて

下し始める症状が

急に現れ始めるのだが

 

その波がいきなり今日来て車の揺れで

刺激を受けて大ピンチ)

 

(毎月では無いが生理前はたまに強便秘、

下腹部痛、もある中まさか

今日に被るとは

しかも移動中に)

 

しかも昨日まで5日便秘、

 

そう5日分。

あの中華も、あの沢山の鍋や、

マックナゲットマクドハンバーガー、

リゾットなどなどそう確か5日分。

 

 

車の窓から見える景色は

キラキラ輝くオーシャンビュー

 

 

(いや川ダワ…

 

みる余裕も全く無い

 

丙と壬は太陽が水面に反射して綺麗だなぁ〜

じゃない、今は輝きなんぞ。

火と水、沖状態のお腹であるー!!なんて

意識薄まる中脳裏をよぎる)

 

やっとの思いでトイレがあるSAへ。

しかしトイレまで距離が遠く、

おぼつかない脚で猛ダッシュ

 

やっと辿り着いて

解放された瞬間、

ふと全身が痛い、うでが、手のひらが痛い

 

なぜ…

考えてみた所

出産経験は無いのですが

いきみを我慢した後の妊婦さんが

全身筋肉痛になるという話をきいて

 

まさにそれだ…でした

_(┐「ε:)_ぷるぷるする

 

なんという事でしょう…

まだお腹に4日分きっとある。

 

まてど嵐が降りてこないので

一旦痛みが和らいだタイミングで車に乗り出発。

 

出発したのも束の間、

ものの数分でまたお腹がもよもよもよもよ!

さっきの何にも腹痛無くなったのなんだー

タイミングがちがうよー(^◇^;)

 

各SAに着くまでにこれが数回繰り返されて

また全身に力を入れて耐えて、

トイレに猛ダッシュからの、また出発。

を繰り返しました。

 

f:id:Tenchan0416:20231124000731j:image

可哀想に。

 

ヤバすぎて

車の振動で

腸がびっくりしてビクビクきゅるきゅる音まで

して

最後の高速降りる前のトイレ内でいつまで続くんだと心が無になって折れかけて

 

いけない…これは京都宇治の街についても

すぐにトイレは無い

歩けないかもしれないと。

 

 

皆を待たせているしどうしようと。

(現地にも待たせ、車にも待たせている)

便座に1人考える像となり

 

下痢止めストッパー(生理からの下痢に効く)を

ひざにのせたカバンから出して飲み、

ついでに後に酷くなるであろう生理痛

痛みどめのリングルアイビーを飲もうか 

としたら

痛み止め、残りの一錠をぷるぷるした手で

掴む事は出来ず地面に落としてアウト…

(拾ってカバン内のゴミ袋へ)

f:id:Tenchan0416:20231124000750j:image

可哀想に。

 

←後に出会う辿り着いた先の薬局の薬剤師さん

エピソード後半編に載せます

 

ひーん!!ひーーん!!!(泣)

こちとら楽しみにしていたし

企画してくれた京都!

みんな休み合わせてくれた京都!

 

生理がズレて

こんなことになろうとはー_(┐「ε:)_ぐぅぬぬぬ

もともと高速が苦手だけど

またトラウマになりそうな案件を発生させて

ひーん!!(泣)

さすが下痢止めストッパー。

 

即効性があり

飲んでから数十分で効き始めて

やっと車の揺れに持っていかれないようになり

無事

渋滞を抜けて、

なんとか

目的地にたどり着いたのでした_(┐「ε:)_

 

←今文字打つ腕がぷるぷる筋肉痛が

さらに強くなっています。

そしてなぜかアゴとほっぺまで痛い

多分歯を長時間

食いしばったからだと…。

 

後編に続く

f:id:Tenchan0416:20231123235859j:image