占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

神戸初上陸♫その①有馬温泉街とお店。1日目

先日1カ月早い入籍記念日(9年、出会って15年弱)に愛犬を故郷の宿に預けて

1泊2日の神戸の旅に行ってきました。

 

まず有馬温泉兵庫県にあるのを知らなかった…(*´・v・`)

私のイメージでは長野の向こうか

群馬とかもイメージでした。

 

車の助手席に揺られ土山のSAにてトイレ休憩。

たぬきが、たぬきのグッズが沢山ありましたが

うまき(うなぎの海苔巻きに)釘付け。

f:id:Tenchan0416:20231019163914j:image
f:id:Tenchan0416:20231019163911j:image

はんぶんこするのにまるまる1本購入。

実に美味しい!

鬼太郎のかまぼこと

f:id:Tenchan0416:20231019163947j:imagef:id:Tenchan0416:20231019164448j:image
f:id:Tenchan0416:20231019163950j:image

茶タバコ(お茶っぱが包まれていてお湯に溶かして飲む)が気になりました。

犬のおもちゃにぷーぷー鳴るタコを買い

外へ。

あと何故か地面が光り輝いていて(点滅していて)近づいてみると

f:id:Tenchan0416:20231019164022j:image

真っ二つに割れたUNKO!

f:id:Tenchan0416:20231019164047j:image

黄色の幸運こ…わらいました。

 

宿はメープル有馬に到着。

 

車を止める際、狭かったので一旦止めたけど

向こうから来た車が大きくてもう一回車を出して1つ開けて止まって待っていたら、

なんという事でしょう。

車からEXILEの人みたいな人が出てきて(金のネックレス似合う風貌)こっちに向かってくるではないですか。窓まで近くにきた…

心臓バクバク(^。^)汗

 

( ´ ▽ ` )『ありがとうございます〜!助かります〜!!(関西弁ディープ)』

いえいえこちらこそ〜(ビビった、もっとどいてって言われるんかと思った)

 

お互いのナンバープレートを見てみると

尾張小牧

なにわ

お互いに運転が荒いと言われる地域のナンバープレートWWWWWWWWW

 

帰るまでが遠足、旅なので無事を祈ります(*´・v・`)

 

宿はとても綺麗で広かったです。

しかし室内の明かりが夜になると

キャンプ並みに暗い!

f:id:Tenchan0416:20231019164122j:imagef:id:Tenchan0416:20231019164214j:image
f:id:Tenchan0416:20231019164217j:image

 

そして室内にシャワーやお風呂はなく、

別の階にある

銀の湯のみとなっていますので

生理中の方は多分詰みます。

 

そしてエレベーター挟んで右がホテル、

左がマンションで

マンション?

温泉宿内にマンションがありました(すごい)

f:id:Tenchan0416:20231019164151j:image

荷物を置いて街に出てみると

坂道が多いです。

まずは雪国稲荷神社へ。

f:id:Tenchan0416:20231019164258j:imagef:id:Tenchan0416:20231019164329j:image
f:id:Tenchan0416:20231019164326j:image

御神籤が電自動の自販機仕様になっていました!^o^

1回200円

かしこみ〜

かしこみ〜って音声が(笑)

f:id:Tenchan0416:20231019164357j:image

 

そして保育園の入り口が城みたいで

少し歩くと温泉街に出れました。

f:id:Tenchan0416:20231019164426j:image

 

さてここからがあれれ案件。

風水のお店が1件あって夫婦で入ってみたんです。

f:id:Tenchan0416:20231019164650j:image

(全てのお店が夕方で閉まるらしく急いで巡る)

その中で塗香が売っていて

塗香(ずこう)とは

数種の香木を混ぜて粉末にしてあるもの。

少量をおでことか肌につけて身を清めるもの。

(香りは風邪薬の改源の匂いが90%!笑)

f:id:Tenchan0416:20231019164745j:image
f:id:Tenchan0416:20231019164739j:imagef:id:Tenchan0416:20231019164742j:image

購入に悩んでいたらアドバイスしてくれる店員さんがススっと来て

この塗香の読み方(ズコウ)と

使い方と唱える?言葉を教えてくれたのですが

邪気を払う、怖い夢を見なくなる、山に入る前とかに唾混ぜて塗るとか

教えてくれたのだけど

私が、では占いとか(疲れや重く背負ったものとかも自分のネガティブ思考を変えられるのでは)とか聞こうとしたら

 

風水師だけど占い師と同じにされると勘違いしたのか?

最初の、では占いとかの8文字で

『我々は科学地学をもとに〜。〜、占いという答えのない、解決方法の無いものと一緒にしないでほしい、風水は〜…〜!!!資格もあるし〜なんとかかんとか』

と怒涛のトークタイムが始まった!

 

(^。^)わお〜(とりあえずお客様の会話を8文字で一刀両断からびっくりでワオW)

占い師と気付いてないご様子(笑)

旦那さんもお会計が終わるまで笑顔でスルーW

しかし問題は

塗香ケースの袋が裏につくと書いてあるのに

塗香中身入りって書いてあるのに

聞いても入ってないんですって別売で塗香1200円の粉薦められ

ケース5000円からプラスでお会計が跳ね上がり。

(後でネットで見たら同じ塗香ケースは2000円以内の値段でしたW

皆さん風水店でのお買い物は一旦相場を確かめましょう)

 

お会計を済ませて外に出た瞬間

旦那さんが

『恨みでもあるんかなってくらいめちゃ占い師の事ディスるやーんW同じ(東洋なのに)WWWWWWWWWW』

とおっきな声で言い放ち、き、聞こえてしまう(^^;;

我そそくさと逃げました(笑)

 

私は思います。

占いにも(四柱推命にも)解決方法はあると。

風水も占いも確固たる宗教(仏教キリスト教神道なども)それぞれにいい所

抜け穴みたいな狭間みたいなものはお互いあると。

 

トイレ黄色にしても

龍の置物置いても

占いで結果だけ聞いて

どこに何置いても方向変えても

己の考えを変えねば

どっちも一緒WW

 

ぼったくり価格で誤表示の方が

そこはダメだと思うW

考え方は人それぞれ自由だけど。

 

旅の思い出をこれで埋めたく無いので

一旦気持ちを落ち着かせて外の別のとこ入ろうとしたら

店が閉まっておいおいってなりました…見たかったよミュージアム( ̄∇ ̄)

f:id:Tenchan0416:20231019164928j:imagef:id:Tenchan0416:20231019165019j:image
f:id:Tenchan0416:20231019165022j:image
f:id:Tenchan0416:20231019164925j:image
f:id:Tenchan0416:20231019164931j:image

気分を変えて食に走る。

有馬レモンソーダとホカホカの生姜かまぼこ、

炭酸せんべいに温泉まん♫

美味しいものばかり。

f:id:Tenchan0416:20231019165102j:imagef:id:Tenchan0416:20231019165123j:image
f:id:Tenchan0416:20231019165126j:image

 

金の湯は

混雑多国籍すぎて衛生的に厳しいので諦めました。

f:id:Tenchan0416:20231019165203j:image道ゆく不思議な広告ポスター


f:id:Tenchan0416:20231019165206j:image

 

宿に帰って休憩。

 

宿のご飯とノンアルは素晴らしかったです!

私が選択したのはノンアルコールのブドウ味。

f:id:Tenchan0416:20231019165354j:imagef:id:Tenchan0416:20231019165439j:image

f:id:Tenchan0416:20231019165506j:imagef:id:Tenchan0416:20231019165525j:imagef:id:Tenchan0416:20231019165550j:image

バタフライビーゼリーとか
f:id:Tenchan0416:20231019165553j:imageゆず日本酒の食前酒も美味でした!(ホテル内の売店に1瓶1600円くらいで売られています)

 

こんな良いお肉食べる回数が少ない民は油分でお腹を壊すのではないかな??と

思いましたが胃もたれもなく食べられました♫

f:id:Tenchan0416:20231019165309j:imagef:id:Tenchan0416:20231019165306j:image
f:id:Tenchan0416:20231019165312j:image
f:id:Tenchan0416:20231019165315j:image

 

お風呂も最高でした。

バスタオルも使いたい分使えて

露天風呂は無いけどスッキリしたお湯でした。

 

 

朝も睡眠を削って男女入れ替わった湯に朝風呂をして

山盛り朝ご飯食べて

f:id:Tenchan0416:20231019165709j:image

 

 

 

 

化粧して二度寝しました(笑)

f:id:Tenchan0416:20231019165811j:image
f:id:Tenchan0416:20231019165814j:image