占い処みかづき🌙四柱推命鑑定士(韓国式)PoPuRa🎀🌳

はじめまして♪占い処みかづきのPoPuRa(ポプラ)です。ブログはじめてみました。時にお仕事のこと、時に日々プライベートのことを気ままに綴っていく予定です(*´・v・`)

どの占いを自分の1番にしたい?( ^ω^ )

 

 

東洋の占術は聞いた事があるものをあげてみると

 

算命学、易、紫微斗数四柱推命などありますね♬

どれがどのような占いなのかをワクワクして

数年間自分で本を買ったり図書館に行って

全部借りては読み学ぼうとしました。

 

その中で一番関心を持ったのが

四柱推命です。

 

どんどん書籍や記事を読んで勉強していくと

あれ?あれれ?

何か、流派がある(^。^)…。

 

 

ということに気づいた自分。

あれれ?

流派によって占い結果の違いがありすぎる

 

どうしたらいいんだろう。

はて、どうしよう。

 

沢山眠れぬ夜は占い師さんのブログを読んだりネットみたり

命式を出すアプリも使ってみましたが誤差が凄すぎて困りまくりました笑

街の四柱推命を占ってくれるとこにも行きましたが

あれれ

どうしようw

 

そう、色んなジャンルの占いに渡り歩く

占われたい人のように

 

私は四柱推命さまよいの民と化していました。

これはしっかりした所、

占い歴が長い所、

宗教とか怪しいのが絡んでない所に

教えてもらいにいくしかない

自分の肌に合う先生を探したい

本にはもう自分が知りたい経験と占い方は大抵載っていない

(一部を除いて)

 

 

 

 

趣味から一線を越える覚悟で探しに探しました。

日本、台湾、韓国、沢山流派がある…。

 

(また深い話は後ほどですが)

私はその後数年かけて

今の

韓国式四柱推命に辿り着きました。

しかもすごいタイミングで。

 

(韓国生まれ韓国育ちの師匠さんはハングル以外に

日本語も堪能ですが

私はハングルは読めるけど、

私はまだハングルでの日常会話は

難しい日本人です(*´・v・`))

 

 

占い師をこれから目指す人が、昔の私のように遠回りしたり迷わぬよう

 

占って欲しい人が宗教やマルチや詐欺などに繋がる占い師と繋がることがないよう

そして

四柱推命という占いに興味を持っていただける内容

あげていけたらと思います(^ ^)✨f:id:Tenchan0416:20230530182558j:image